オウンドメディアサイト立ち上げ時のRFP(提案依頼書)ダウンロードページです
RFPとは、外部パートナーに対してどういう仕事をしてもらいたいかを記載したドキュメントのこと。依頼内容を明文化することで、的外れな提案がされることを防ぎ、手直しに費やす工数を減らすことができます。
運用目的やゴールをしっかりと伝えることが、良い提案をもらえるポイントですが、まだぼんやりしている場合は相談ベースの打ち合わせからスタートしても良いでしょう。RFPに記載された項目に沿って、可能なかぎり詳細に言語化した上で外部パートナーへ依頼すると打ち合わせの効率化につながります。
ぜひお役立てください。
参考記事:オウンドメディアサイト企画制作費の見積もりの取りかた
-
オウンドメディアサイト企画制作費の見積もりの取りかた(前編)
受注側の現場Webディレクターに、いい見積もりをもらうためのアドバイスしていただく「Webディレクターに聞く!見積もりの取りかたノウハウ」。 今回は「オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼す ...
続きを見る
-
サンプルDL可!オウンドメディアサイト企画制作費の見積もりの取りかた(後編)
前編をまだ読んでいない方はこちら▶︎ オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼する時の見積もりの取りかたノウハウ!後編は、具体的にRFP(提案依頼書)の作成方法についてご紹介します。 提出され ...
続きを見る
ダウンロードはこちらから